ぴーちゃのぱわぶろぐ

パワプロとかパワポケとかエトセトラ

【パワプロ2019】谷山昇二

はるかなる甲子園 駆けろ!大空

谷山昇二

 

f:id:piiicha:20200311154524p:plain

 

あだ名はマフィア。ケンカ常習、補導歴3回の要注意人物。

 

スキンヘッドに鋭い眼光、傷も多数とマフィアというかヤ〇ザのような出で立ちの高校生。いつも腕まくりをしているのも特徴。もちろん試合中も。

 

打撃面では博愛イチのポイントゲッターで動体視力が良くボールを捉えるのが上手い。ネズミやレディが塁に出てることが多く、劇中で打点をあげているのはほとんどこの人。おかげで4番ミラクルの出番はない。

 

 

f:id:piiicha:20200413220536p:plain

守備でもその動体視力は活かされていて高田商業戦では超超前進守備で相手打者を挑発。目の前に飛んできた強烈なライナーを素手でキャッチするという超人技をやってのけた。

当時小学生だった私はリアルタイムでこのシーンを読んでいたのだけれど強い打球が怖くて内野が守れない私にとってあまりにも衝撃的で怖かった記憶がある。

 

 ホントに正気の沙汰ではない。

 

 

 

 

f:id:piiicha:20200310221157p:plain

 

パワナンバー:13000 60524 91205

 

f:id:piiicha:20200310224308p:plain

 

 

 

 

ちなみにマフィアは聖エルモ学園からの転校生なのだが・・・

 

f:id:piiicha:20200415230134p:plain

 

このような教官の一存で永続留年させられてしまうような監獄学園から

如何にして転校の手続きを取り付けたかは最大の謎である。