ぴーちゃのぱわぶろぐ

パワプロとかパワポケとかエトセトラ

【パワプロ2020】矢部明雄

実況パワフルプロ野球99

パワフル物産

矢部明雄

 

f:id:piiicha:20200511193230j:image

 

毎度おなじみの矢部明雄。永遠の平社員。

社会人編となるパワプロ99でも、もちろん主人公と同期。しっかりと相棒役を務めている。

主人公宅で焼き肉をしてニオイをこびりつかせたり*1、読んだ漫画に影響されて河原で素振りしてみたり、冬には一緒に乾布摩擦に誘いカゼをひかせたりと*2、楽しいイベントがたくさん用意されている。

 

中でも、合宿中のランダムイベントで矢部くんが小学生の時から得意だったという〇✕ゲーム*3は引き分けに持ちこむのがやっとなプレイヤーも多かったのではないか。

 

 

今回は当時の能力値で作成。

最近の矢部くんとは違ってだいぶ控えめな能力値。特殊能力は一切なく、走力が一番高いが全体的になんとも微妙な能力である。

 

f:id:piiicha:20200726204055j:image

 

パワナンバー:13700 90295 26953

 

f:id:piiicha:20200726204208p:plain

*1:やる気-1

*2:ケガしにくいを取得することもある

*3:#に〇と✕を交互に書き入れ縦横斜めのいずれかを先に揃えるゲーム