ぴーちゃのぱわぶろぐ

パワプロとかパワポケとかエトセトラ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【パワプロ2019】古沢小一郎

パワプロクンポケット2 ドリルモグラーズ 古沢小一郎 モグラーズのベテラン捕手。 実力はあるのだが腰に不安を抱えているため 1軍と2軍を行ったり来たりしている。 年長者ということもあって若手への面倒見は良く、寒いオヤジギャグをとばすことも。 サクセ…

【パワプロ2019】ドリルモグラーズ

パワプロクンポケット2 ドリルモグラーズ 親会社はドリルコーポレーション。*1 オーナーは任月高志。 親会社の業績悪化から消滅のウワサが立つ弱小球団。 サクセス1年目から赤字による大量リストラの為、ルーキーである主人公もクビの危機に。 2年目には二軍…

【パワプロ2019】戸井鉄男

パワプロクンポケット5 戸井鉄男 戸井くん第3弾。 パワプロ5の主人公とされている男でパワフル高校からプロ入りした。 設定では高卒11年目。 パワポケ5でもサクセス3年目の日本シリーズで相手チームの選手としてモグラーズに立ちはだかる。とくに試合前の掛…

【パワプロ2019】戸井鉄男

パワプロクンポケット2 戸井鉄男 戸井くん第2弾。 パワプロ5の主人公とされている男でパワポケシリーズではパワフル高校からプロ入りした模様。設定ではプロ入り5年目。 パワポケ2ではサクセス3年目の日本シリーズで相手チームの選手として登録されている。…

【パワプロ2019】戸井鉄男

実況パワフルプロ野球4 戸井鉄男 初代ライバルの戸井くん。 パワプロ3、4、97では一年後輩のスーパールーキーとして入団、主人公と守備位置が同じためポジション争うことになるライバルである。 裏設定ではパワプロ5の主人公という設定があり、選手名を戸井…

【パワプロ2019】私立羽亜渡学園

はるかなる甲子園 駆けろ!大空 私立羽亜渡学園 今年で廃校が決定している私立高校。通称:鳥高。 今大会決勝戦までは四回以降に大量得点を決めて勝ち上がってきた強打のチーム。 その為打線に目が行きがちだが投手陣も毎試合無得点に抑え込んでいる。投打の…

【パワプロ2019】北燕進次

はるかなる甲子園 駆けろ!大空 私立羽亜渡学園 北燕進次 モチーフはツバメ。 身軽で身体能力が高くアクロバティックな魅せる守備が光るセカンド。 川瀬との二遊間は鉄壁で隙が無い。 博愛戦では逆シングルからのバク宙をすることで捕球までの勢いを保ったま…

【パワプロ2019】隼直人

はるかなる甲子園 駆けろ!大空 私立羽亜渡学園 隼直人 モチーフはハヤブサ。 打順は6番の中堅手。 試合中の打席はおろか守備時の描写も一度も描かれていないので能力は未知数ではあるが、ベンチでの登場回数はチーム1多い。 所謂、驚き・焦り・アウト要員で…

【パワプロ2019】孔雀沢孝

はるかなる甲子園 駆けろ!大空 私立羽亜渡学園 孔雀沢孝 モチーフはクジャク。 羽亜渡高の攻撃的2番バッター。 特徴はバットをブンブンと振り回し威嚇と同時にタイミングを図る特異なフォーム。 その姿はまるで羽根を広げた孔雀のような扇形を描く。 パワナ…

【パワプロ2019】鶴田高一

はるかなる甲子園 駆けろ!大空 私立羽亜渡学園 鶴田高一 モチーフは鶴。 長身を生かしたリーチのある捕球で一塁を守る。 劇中では一塁手ということもあってか守備側の時には良く描かれている。 反面、バッティングの方は打順が5番のクリーンナップながら打…

【パワプロ2019】川瀬道夫

はるかなる甲子園 駆けろ!大空 私立羽亜渡学園 川瀬道夫 モチーフはカワセミ。 好守好打のショートストップ。 鉄壁の守備でヒット性の当たりも凡打に変える男。その姿はカワセミが水面から獲物をかっさらうような確実で素早い捕球。 打撃スタイルはバットを…

【パワプロ2019】八鳥三郎

はるかなる甲子園 駆けろ!大空 私立羽亜渡学園 八鳥三郎 モチーフはハチドリ。 少年のような小柄な体格に愛らしいルックスの外野手。 その身軽さから跳躍力と滞空時間が長く、通常レフトオーバーな打球もジャンプ一番で捕球してみせるほど。 ちなみに劇中の…

【パワプロ2019】ペリー神崎

はるかなる甲子園 駆けろ!大空 私立羽亜渡学園 ペリー神崎 モチーフはペリカン。 巨漢の外野手。如何にも飛ばしそうな風貌だが打順は9番なので確実性にかけるのかもしれない。 劇中では三振の描写しかなく残念ながらその恵まれた体格を活かした打撃は見られ…

【パワプロ2019】森野福郎

はるかなる甲子園 駆けろ!大空 私立羽亜渡学園 森野福郎 モチーフは梟。 羽亜渡打線イチの怪力で甘い球は見逃さない確実性もある打てる捕手。 守備では捕りづらそうなホークホッパーを一度も後逸することなく受け止め、ピンチの時には必ずマウンドへ駆け寄…

【パワプロ2019】大鷹俊

はるかなる甲子園 駆けろ!大空 私立羽亜渡学園 大鷹俊 モチーフは鷹。 私立羽亜渡学園(通称鳥高)のキャプテンでエースピッチャー。右投げのアンダースローで常にセットポジションで投げる。 球速はさほど速くないが制球はよさげ。劇中ではストレートの他に…