ぴーちゃのぱわぶろぐ

パワプロとかパワポケとかエトセトラ

【パワプロ2019】大鷹俊

はるかなる甲子園 駆けろ!大空

立羽亜渡学園

大鷹俊

 

f:id:piiicha:20200419080752p:plain

 

モチーフは鷹。

立羽亜渡学園(通称鳥高)のキャプテンでエースピッチャー。右投げのアンダースローで常にセットポジションで投げる。

球速はさほど速くないが制球はよさげ。劇中ではストレートの他に変化球を投げてる描写がある。

 

とっておきは秘球ホークホッパー。通常、アンダースローからの投球は浮き上がって見えるがこのホークホッパーはもう一段階上で打者の手元付近で浮き上がる変化を見せる。ガクシャ調べによるとストレートと思って振りに行った場合バットとボールは10センチ以上離れているようである。

 

本来は甲子園大会から披露する予定だったが、博愛学園が予想以上の戦いを仕掛けてきたため地区大会決勝で使うこととなった。

 

f:id:piiicha:20200526180202j:image

 

パワナンバー:13500 20507 26361

 

f:id:piiicha:20200601213936p:plain