ぴーちゃのぱわぶろぐ

パワプロとかパワポケとかエトセトラ

【パワプロ2020】有田勉

実況パワフルプロ野球99

パワフル物産

有田勉

 

f:id:piiicha:20200403223401p:plain

 

パワプロ99に登場する優しいベテラン社員さん。 

コーヒーが好きでよく飲んでいて時折、主人公に勧めては不眠症にさせていた。(もちろん悪気はないし、むしろコーヒー一杯で不眠症になる主人公が悪い)

 

社内では見た目も仕事も嶋田栄作と対極に位置するような方でボサボサ髪の冴えない窓際社員だが、野球では嶋田と遜色ない能力値*1で活躍。

後輩の柴田軍平にノックを打ち粗さはあるがセンスがあると確信したり、主人公の素振りを見て流し打ちを教える*2など指導者的な目線も持っている。

 

 

最近ではたんぽぽ製作所扱いされるパワプロ99勢。

パワプロ2016ではで嶋田栄作、嵐山美鈴パワプロ2018では反町三次、柴田軍平のみが追加され、ついに左遷させられていたかと思われたが・・・

 

 

 

最新作パワプロ2020のOPに登場!よかったね☆

そしてこの帽子のPは・・・ついにパワフル物産か!? 

f:id:piiicha:20200403224108p:plain

 

と思われたが今日現在サクセス中にパワフル物産の名前が出るだけで有田さんはパワターはおろか影も形もないのでした。

 

 

 

 

f:id:piiicha:20200802005324j:image

 (パワターくると思ったんだけどなぁ・・・)

 

 パワナンバー:13900 20373 48191

 

f:id:piiicha:20200802010053p:plain

*1:当時はDEDDC

*2:失敗するとマイナス能力がついた気がする