ぴーちゃのぱわぶろぐ

パワプロとかパワポケとかエトセトラ

【パワプロ2019】レオン山本

はるかなる甲子園 駆けろ!大空

レオン山本

f:id:piiicha:20200311154531p:plain

 

傷害で補導歴ありの要注意人物。

あだ名はダンガン。由来は弾丸のような足の速さから。

 

あだ名の通り作中の登場人物No.1の瞬足の持ち主で塁に出れば相手バッテリーにプレッシャーを与え、警戒されていても盗塁を決められる。(実際に塁に出て盗塁を決めたシーンは1度しかないが)

また自分の長所を活かそうと寝る間も惜しんでセーフティバントの練習をしていた甲斐もあってか当ててからの走り出しも速い。

 

聖エルモ戦ではミラクルがオーダーを組んだせいでセンターを守らされ愚痴っていたが途中で内野にまわっているようにとれる描写がある。

 

鳥高戦でのダンガンアシハヤイダケはある界隈では有名。

 

f:id:piiicha:20200403201404p:plain

 

 

 

 

f:id:piiicha:20200310221153p:plain

 

パワナンバー:13300 40544 32123

 

f:id:piiicha:20200310224744p:plain