ぴーちゃのぱわぶろぐ

パワプロとかパワポケとかエトセトラ

【パワプロ2019】逸見隆

はるかなる甲子園 駆けろ!大空

逸見隆

 

f:id:piiicha:20200311154522p:plain

 

スリの常習犯。あだ名はネズミ。

あだ名に違わず身軽で初登場時はバックフェンスのてっぺんだった。

 

心臓病を抱える弟との二人暮らしで父親は飲んだくれ母親はそれに愛想を尽かして蒸発し、彼が生活を支えている。

 

とても弟想いでバイトの給料日には食事を豪華にしたり欲しかったゲームをプレゼント(盗んだものではるが)したり明るく振る舞い、心配かけまいとしている。

弟も兄をクズ呼ばわりする上級生に対して病弱ながらも命懸けで体を張って抵抗し、また病気が治ったら一緒にキャッチボールをしようと約束した時のボールを今もずっと大切に持っているなどとても慕っている。

 

表向きは野球に未練がないと言い張っているが野球部が休部中の時も荷運びや新聞配達などトレーニングも兼ねたバイトを行い、夜には素振りをするなど本当は野球選手になる夢を諦めきれずにいた。

 

野球部復活をきっかけに自分をクズじゃないと信じてくれる弟の為にも野球を再び始める決意をする。

 

 

f:id:piiicha:20200310221145p:plain

 

パワナンバー:13000 70533 79894 

 

f:id:piiicha:20200310224053p:plain