ぴーちゃのぱわぶろぐ

パワプロとかパワポケとかエトセトラ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【パワプロ2020】畑山〇

パワプロクンポケット2 ドリルモグラーズ 畑山〇 北海道出身の先輩選手。 メインは二塁手で、足の速いのが特徴。動物が大好きで、犬、猫に始まり鳥やワニ、さらにワシントン条約で禁止されている殺人クワガタのような危険な生き物まで飼っている。 匂いを嗅…

【パワプロ2020】畑山憲男(積極走塁・盗塁)

パワプロクンポケット2 ドリルモグラーズ 畑山憲男(積極走塁・盗塁) 北海道出身の先輩選手。 メインは二塁手で、足の速いのが特徴。動物が大好きで、犬、猫に始まり鳥やワニ、さらにワシントン条約で禁止されている殺人クワガタのような危険な生き物まで飼っ…

【パワプロ2020】畑山憲男

パワプロクンポケット2 ドリルモグラーズ 畑山憲男 北海道出身の先輩選手。メインは二塁手で.足の速いのが特徴。 動物が大好きで、犬、猫に始まり鳥やワニ、さらにワシントン条約で禁止されている殺人クワガタのような危険な生き物まで飼っている。 サクセス…

【パワプロ2020】水木〇

パワプロクンポケット2 ドリルモグラーズ 水木〇 主人公の先輩選手でメインは外野手。 能力のバランスが取れていて内野も守れるユーティリティプレーヤー。 センスはあるが、不真面目な性格で2軍でくすぶっている非常にもったいない選手。 サクセス2年目に発…

【パワプロ2020】水木卓(調子極端)

パワプロクンポケット2 ドリルモグラーズ 水木卓(調子極端) 主人公の先輩選手でメインは外野手。 能力のバランスが取れていて内野も守れるユーティリティプレーヤー。 センスはあるが、不真面目な性格で2軍でくすぶっている非常にもったいない選手。 不真…

【パワプロ2020】水木卓

パワプロクンポケット2 ドリルモグラーズ 水木卓 主人公の先輩選手でメインは外野手。 能力のバランスが取れていて内野も守れるユーティリティプレーヤー。 センスはあるが、不真面目な性格で2軍でくすぶっている非常にもったいない選手。 サクセス2年目に自…

【パワプロ2020】古沢〇

パワプロクンポケット2 ドリルモグラーズ 古沢〇 パワーアップした古沢。 サクセス中にうろつきコマンドで古沢に複数回接触し、ダイジョーブ博士とのイベントを経てパワーアップする。 ダイジョーブ博士に腰痛を治してもらったようで全体的に能力値がアップ…

【パワプロ2020】古沢小一郎(ケガしにくさF)

パワプロクンポケット2 ドリルモグラーズ 古沢小一郎(ケガしにくさF) モグラーズのベテラン捕手。 実力はあるのだが腰に不安を抱えているため1軍と2軍を行ったり来たりしている。 腰に不安があるということでケガしにくさFにしてみた。ただそれだけである…

【パワプロ2020】古沢小一郎

パワプロクンポケット2 ドリルモグラーズ 古沢小一郎 モグラーズのベテラン捕手。 実力はあるのだが腰に不安を抱えているため 1軍と2軍を行ったり来たりしている。 年長者ということもあって若手への面倒見は良く、寒いオヤジギャグをとばすことも。 サクセ…

【パワプロ2020】私立羽亜渡学園

はるかなる甲子園 駆けろ!大空 私立羽亜渡学園 今年で廃校が決定している私立高校。通称:鳥高。 今大会決勝戦までは四回以降に大量得点を決めて勝ち上がってきた強打のチーム。 その為打線に目が行きがちだが投手陣も毎試合無得点に抑え込んでいる。投打の…

【パワプロ2020】私立博愛学園高校

はるかなる甲子園 駆けろ!大空 私立博愛学園高校 自由を尊びすべての束縛から解放する― これが私立博愛学園高校の校訓。自らで学び成長できるカリキュラムが魅力の学校だ。 しかし近年ではこの言葉を履き違えた不良らがのさばった非常に危険な学校となって…

【パワプロ2020】鬼頭

実況パワフルプロ野球2000 仁徳建設 鬼頭 どすこい酒造と同じ地区のチームで都市対抗予選と日本選手権予選で対戦する。 名前、容姿やフォームから推測するにパワプロ98に出てきた鬼頭。 身体が資本な建設業ということもあってなのか能力は全体的にアップ。特…

【パワプロ2020】斎藤

実況パワフルプロ野球2000 どすこい酒造 斎藤 主人公の一年後輩としてどすこいに入社してくる強肩強打の鈍足捕手。 顔はパワフェスにも出演している田村と同じものなので混乱した人もいたのではないか。(かくいう私もそう) 今では当たり前のようにSFFやHスラ…

【パワプロ2020】荒木

実況パワフルプロ野球2000 どすこい酒造 荒木 どすこい酒造のモブ固定選手。 田村に継ぐ2番手投手ではあるが能力値があまりにも残念。左投げだからピッチャーをやっているレベル。 せめて重い球ぐらいあってもいいんじゃないか。 顔は……うん、香本だね。 も…

【パワプロ2020】本木

実況パワフルプロ野球2000 どすこい酒造 本木 どすこい酒造のモブ固定選手。 相撲レスラーさながらの体型でパワーはあるが走力はお察しの通り。 同じパワー系の大砲と比べるとパワーヒッターがある分こっちの方が打撃においては脅威。 パワナンバー:13000 6…

【パワプロ2020】角崎

実況パワフルプロ野球2000 あさひが丘野球倶楽部 角崎 あさひが丘野球倶楽部の2番手投手。 変化球レベルも低く特筆する能力もない。 強いて言うならば珍しい左投右打というとこか。 ちなみに、かくざき・かどさき・すみざき・つのさきのどの音声も収録されて…

【パワプロ2020】飛田

実況パワフルプロ野球2000 あさひが丘野球倶楽部 飛田 どすこい酒造編での地区大会予選で戦う投手。 パワプロ99の秋本と入れ替わり彼がエースとして登板する。予選で戦う相手ということで弱体化が計られており、秋本と比べると打ちごろな投手。 ちなみにこの…

【パワプロ2020】駒坂瞬

実況パワフルプロ野球2000 あさひが丘野球倶楽部 駒坂瞬 ご存知パワフル高校のスーパー1年生だった駒坂くん。パワプロ2000ではどすこい酒造と同じ地区のクラブチームに所属していてサクセス中にバッティングセンターで出会う。 パワプロ5での高校時代と比べ…

【パワプロ2020】嶋田栄作

実況パワフルプロ野球2000 どすこい酒造 嶋田栄作 爽やかな髪型はそのままに太ましくなったセンパイ。 職場環境がそうさせたのか顔も身体も通常時の倍は膨れ上がっているが、凛々しい眉と涼しい目は健在。色気は無くさなかったようだ。 性格も変わっていない…

【パワプロ2020】秋本

実況パワフルプロ野球99 あさひが丘野球倶楽部 秋本 日本選手権本大会一回戦で対戦するパワプロ社会人野球ではレアなクラブチーム。 パワフル高校にいた駒坂が所属していることでも有名。 多彩な変化球がとても厄介で縦も横も自在に操ってくる。球速はそこそ…

【パワプロ2020】日高

実況パワフルプロ野球99 NPPジャパン 日高 恐らくモデルはNTT東・西。 都市対抗本大会と日本選手権本大会で対戦するチームの投手。 耳のアンテナが如何にも通信系で情報戦に強そう。きっとベンチや他のメンバーとのやりとりに使うのだろう。ゴミ箱叩くなんて…

【パワプロ2020】黒木

実況パワフルプロ野球99 毒露生命 黒木 都市対抗予選と日本選手権予選で対戦する。 本塁以外でもクロスプレーの時は容赦なく吹っ飛ばしてくるとんでもねぇチームのエースピッチャー。コントロールがGと非常に悪く、しかも四球持ちなので条件が揃うと更に下が…

【パワプロ2020】西崎

実況パワフルプロ野球99 極楽ガス 西崎 外藤さんよろしくなマスクキャラ。都市対抗本大会と日本選手権本大会で対戦する。 マスクだけでなくアイシールドまでしているので外藤さんや鎌刈よりも安全性は上。しかもスモークになっているので照明の明かりで打球…

【パワプロ2020】山田

実況パワフルプロ野球99 政府銀行 山田 都市対抗本大会と日本選手権本大会一回戦で対戦する。恐らく社会人野球チームの中でも超エリートな方々。 銀行マンらしく(?)ユニフォームにもしっかりとネクタイを締めている。 山田さんの後ろに描かれているものはな…

【パワプロ2020】横田

実況パワフルプロ野球99 首都防衛隊 横田 モチーフは多分自衛隊。 日本選手権本大会一回戦で対戦する。つぶらな瞳に戦闘機の翼みたいな髪型が特徴。 他の対戦候補のピッチャー達よりも特殊能力が多く手強い。ただ短気持ちなので集中打を浴びせればより失投を…

【パワプロ2020】大砲

実況パワフルプロ野球99 大砲製鋼 大砲 都市対抗予選と日本選手権予選で対戦する大砲製鋼の主砲。 濃いひげに恵まれた体格、チーム名からのイメージで如何にもPH・威圧感持ちの危険な奴と思いきや実は得能は強振多用のみとなんとも肩透かし感が否めないお…

【パワプロ2020】有田勉

実況パワフルプロ野球99 パワフル物産 有田勉 パワプロ99に登場する優しいベテラン社員さん。 コーヒーが好きでよく飲んでいて時折、主人公に勧めては不眠症にさせていた。(もちろん悪気はないし、むしろコーヒー一杯で不眠症になる主人公が悪い) 社内では…

【パワプロ2020】柴田軍平

実況パワフルプロ野球99 パワフル物産 柴田軍平 サクセス2年目に入社してくる後輩。反町三次とは同期。 硬派で真面目な奴だが仕事が苦手なようで、毒島部長からは怒られることもしばしば。終いには会社を辞めてしまう事もある。 野球の方は反町でも捕れない…

【パワプロ2020】天音姫恋

実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル 天音姫恋 本日、サクセススペシャルにて実装された天音姫恋です。 元々はパワプロアプリ4周年記念ファンアート選手権にて最優秀賞に輝いた事によってイベキャラ化された経緯を持つ。 アプリでは実装当初からキャラ…

【パワプロ2020】反町三次

実況パワフルプロ野球99 パワフル物産 反町三次 サクセス2年目に入社してくる後輩。柴田軍平とは同期。ノリのいい奴で入社早々に嵐山美鈴とは意気投合、飲み会を盛り上げる。もちろん主人公とも遊んでくれる。 女好きの割に彼女がいないのか、街に遊びに行っ…