ぴーちゃのぱわぶろぐ

パワプロとかパワポケとかエトセトラ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【あつまれどうぶつの森】マイデザイン

タイトル通りどうぶつの森です。 今回はパワプロは関係ないのですが野球系ということで・・・。(く、苦しい言い訳) なのでパワプロご所望の方はすみませんがブラウザバックでお願いします。 パワポケなら最後にチラッと写るよ。 ニンデンドースイッチオン…

【パワプロ2019】阿畑きよし

実況パワフルプロ野球5 そよ風学院 阿畑きよし 阿畑やすしの親戚阿畑きよし。 パワプロスタッフの設定ミスの為生まれた存在故に後の作品には全く触れられることは無い可哀想なお方。 ご親戚と同様、アバタボールを操る軟投派投手。 パワプロ97では主人公の同…

【パワプロ2019】本木

実況パワフルプロ野球2000 どすこい酒造 本木 どすこい酒造のモブ固定選手。 相撲レスラーさながらの体型でパワーはあるが走力はお察しの通り。 同じパワー系の大砲と比べるとパワーヒッターがある分こっちの方が打撃においては脅威。 パワナンバー:13800 5…

【パワプロ2019】荒木

実況パワフルプロ野球2000 どすこい酒造 荒木 どすこい酒造のモブ固定選手。 田村に継ぐ2番手投手ではあるが能力値があまりにも残念。左投げだからピッチャーをやっているレベル。 せめて重い球ぐらいあってもいいんじゃないか。 顔は……うん、香本だね。 も…

【パワプロ2019】柴田軍平

実況パワフルプロ野球99 パワフル物産 柴田軍平 サクセス2年目に入社してくる後輩。反町三次とは同期。 硬派で真面目な奴だが仕事が苦手なようで、毒島部長からは怒られることもしばしば。終いには会社を辞めてしまう事もある。 野球の方は反町でも捕れない…

【パワプロ2019】反町三次

実況パワフルプロ野球99 パワフル物産 反町三次 サクセス2年目に入社してくる後輩。柴田軍平とは同期。ノリのいい奴で入社早々に嵐山美鈴とは意気投合、飲み会を盛り上げる。もちろん主人公とも遊んでくれる。 女好きの割に彼女がいないのか、街に遊びに行っ…

【パワプロ2019】ドリルモグラーズ 応援曲

パワプロクンポケット2(GB版)のドリルモグラーズの応援曲を作ったのでここに載せておきます。 以前からパワプロクンポケット1・2(GBA版)のドリルモグラーズ応援曲はYouTube やニコニコなどで目にすることはあったのですが思い出深いGB版の応援曲を公開さ…

【パワプロ2019】嶋田栄作

実況パワフルプロ野球2000 どすこい酒造 嶋田栄作 爽やかな髪型はそのままに太ましくなったセンパイ。 職場環境がそうさせたのか顔も身体も通常時の倍は膨れ上がっているが、凛々しい眉と涼しい目は健在。色気は無くさなかったようだ。 性格も変わっていない…

【パワプロ2019】斎藤

実況パワフルプロ野球2000 どすこい酒造 斎藤 主人公の一年後輩としてどすこいに入社してくる強肩強打の鈍足捕手。 顔はパワフェスにも出演している田村と同じものなので混乱した人もいたのではないか。(かくいう私もそう) 今では当たり前のようにSFFやHスラ…

【パワプロ2019】矢部明雄

実況パワフルプロ野球99 パワフル物産 矢部明雄 毎度おなじみの矢部明雄。永遠の平社員。 社会人編となるパワプロ99でも、もちろん主人公と同期。しっかりと相棒役を務めている。 主人公宅で焼き肉をしてニオイをこびりつかせたり*1、読んだ漫画に影響されて…

【パワプロ2019】鬼頭

実況パワフルプロ野球2000 仁徳建設 鬼頭 どすこい酒造と同じ地区のチームで都市対抗予選と日本選手権予選で対戦する。 名前、容姿やフォームから推測するにパワプロ98に出てきた鬼頭。 身体が資本な建設業ということもあってなのか能力は全体的にアップ。特…

【パワプロ2019】駒坂瞬

実況パワフルプロ野球2000 あさひが丘野球倶楽部 駒坂瞬 ご存知パワフル高校のスーパー1年生だった駒坂くん。パワプロ2000ではどすこい酒造と同じ地区のクラブチームに所属していてサクセス中にバッティングセンターで出会う。 パワプロ5での高校時代と比べ…

【パワプロ2019】角崎

実況パワフルプロ野球2000 あさひが丘野球倶楽部 角崎 あさひが丘野球倶楽部の2番手投手。 変化球レベルも低く特筆する能力もない。 強いて言うならば珍しい左投右打というとこか。 ちなみに、かくざき・かどさき・すみざき・つのさきのどの音声も収録されて…

【パワプロ2019】飛田

実況パワフルプロ野球2000 あさひが丘野球倶楽部 飛田 どすこい酒造編での地区大会予選で戦う投手。 パワプロ99の秋本と入れ替わり彼がエースとして登板する。予選で戦う相手ということで弱体化が計られており、秋本と比べると打ちごろな投手。 ちなみにこの…

【パワプロ2019】秋本

実況パワフルプロ野球99 あさひが丘野球倶楽部 秋本 日本選手権本大会一回戦で対戦するパワプロ社会人野球ではレアなクラブチーム。 パワフル高校にいた駒坂が所属していることでも有名。 多彩な変化球がとても厄介で縦も横も自在に操ってくる。球速はそこそ…

【パワプロ2019】嶋田栄作

実況パワフルプロ野球99 パワフル物産 嶋田栄作 主人公の先輩社員で野球部のキャプテン。 仕事が出来てなおかつルックスも〇。主人公の役職が部長になると主人公をキャプテンに任命する。しかし、時折女性問題や会社のお金を使い込むなどで降格処分をくらう…

【パワプロ2019】西崎

実況パワフルプロ野球99 極楽ガス 西崎 外藤さんよろしくなマスクキャラ。都市対抗本大会と日本選手権本大会で対戦する。 マスクだけでなくアイシールドまでしているので外藤さんや鎌刈よりも安全性は上。しかもスモークになっているので照明の明かりで打球…