ぴーちゃのぱわぶろぐ

パワプロとかパワポケとかエトセトラ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【パワプロ2019】横田

実況パワフルプロ野球99 首都防衛隊 横田 モチーフは多分自衛隊。 日本選手権本大会一回戦で対戦する。つぶらな瞳に戦闘機の翼みたいな髪型が特徴。 他の対戦候補のピッチャー達よりも特殊能力が多く手強い。ただ短気持ちなので集中打を浴びせればより失投を…

【パワプロ2019】日高

実況パワフルプロ野球99 NPPジャパン 日高 恐らくモデルはNTT東・西。 都市対抗本大会と日本選手権本大会で対戦するチームの投手。 耳のアンテナが如何にも通信系で情報戦に強そう。きっとベンチや他のメンバーとのやりとりに使うのだろう。ゴミ箱叩くなんて…

【パワプロ2019】山田

実況パワフルプロ野球99 政府銀行 山田 都市対抗本大会と日本選手権本大会一回戦で対戦する。恐らく社会人野球チームの中でも超エリートな方々。 銀行マンらしく(?)ユニフォームにもしっかりとネクタイを締めている。 山田さんの後ろに描かれているものはな…

【パワプロ2019】黒木

実況パワフルプロ野球99 毒露生命 黒木 都市対抗予選と日本選手権予選で対戦する。 本塁以外でもクロスプレーの時は容赦なく吹っ飛ばしてくるとんでもねぇチームのエースピッチャー。コントロールがGと非常に悪く、しかも四球持ちなので条件が揃うと更に下が…

【パワプロ2019】大砲

実況パワフルプロ野球99 大砲製鋼 大砲 都市対抗予選と日本選手権予選で対戦する大砲製鋼の主砲。 濃いひげに恵まれた体格、チーム名からのイメージで如何にもPH・威圧感持ちの危険な奴と思いきや実は得能は強振多用のみとなんとも肩透かし感が否めないお…

【パワプロ2019】私立博愛学園高校

はるかなる甲子園 駆けろ!大空 私立博愛学園高校 自由を尊びすべての束縛から解放する― これが私立博愛学園高校の校訓。自らで学び成長できるカリキュラムが魅力の学校だ。 しかし近年ではこの言葉を履き違えた不良らがのさばった非常に危険な学校となって…

【パワプロ2019】谷山昇二

はるかなる甲子園 駆けろ!大空 谷山昇二 あだ名はマフィア。ケンカ常習、補導歴3回の要注意人物。 スキンヘッドに鋭い眼光、傷も多数とマフィアというかヤ〇ザのような出で立ちの高校生。いつも腕まくりをしているのも特徴。もちろん試合中も。 打撃面では…

【パワプロ2019】工藤真人

はるかなる甲子園 駆けろ!大空 工藤真人 あだ名はガクシャ。所謂、頭脳派データキャラ。家は代々エリート家系で何よりも学力を重んじている家庭で育った。 有名進学校に入れる学力を持ちながらも、自分で勉強できる自由な校風に惹かれ名門校を蹴って博愛学…

【パワプロ2019】有田勉

実況パワフルプロ野球99 パワフル物産 有田勉 パワプロ99に登場する優しいベテラン社員さん。 コーヒーが好きでよく飲んでいて時折、主人公に勧めては不眠症にさせていた。(もちろん悪気はないし、むしろコーヒー一杯で不眠症になる主人公が悪い) 社内では…

【パワプロ2019】レオン山本

はるかなる甲子園 駆けろ!大空 レオン山本 傷害で補導歴ありの要注意人物。 あだ名はダンガン。由来は弾丸のような足の速さから。 あだ名の通り作中の登場人物No.1の瞬足の持ち主で塁に出れば相手バッテリーにプレッシャーを与え、警戒されていても盗塁…

【パワプロ2019】高田準一

はるかなる甲子園 駆けろ!大空 高田準一 あだ名はカンドウ。由来はよく感動するから。 恐らく博愛野球部唯一の真人間で凡人。 他の部員には何かしら特徴や得意分野があるが彼は特徴が無いのが特徴。 ナニワと同様で驚き、感動し、アウトになり物語の進行を…